仮想通貨ブログ

ビットコイン、リップル、ネム、草コイン、ICOをHODLする

Coincheck(コインチェック)でリップルを買う

注意:平成30年1月26日にコインチェック内で発生したNEM流出事件により、現在コインチェックは一部機能が停止となっています。

1月29日には金融庁から業務改善命令が出されていますので、きちんと解決するまでコインチェックの利用は控えたほうがいいですね(*_*;

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

インチェックには4種類の入金方法が用意されています。

  • 銀行振込
  • 海外からの入金
  • コンビニ入金
  • クイック入金

 今回は銀行振込を説明していきます。

Coincheck(コインチェック)へ入金する

トップページの[入金]をクリック

f:id:cryptoaki:20180119112028j:plain

[銀行振込]を選択

f:id:cryptoaki:20180119113918j:plain

f:id:cryptoaki:20180119141707j:plain

 「りそな銀行」と「住信SBIネット銀行」に振り込むことができます。

注意点

りそな銀行

  • 口座の種類が当座
  • 口座番号は人それぞれ異なる

 住信SBIネット銀行

  • 振込人名義の前にあなたのユーザーIDを入力する

インチェックは入金が反映されるとメールで「入金が完了しました」と知らせてくれので、ソワソワしながら待ちましょう(笑)

 

Coincheck(コインチェック)でコインを買う

f:id:cryptoaki:20180119222655j:plain

①ウォレットをクリック

②コインを買うをクリック

③買いたいコインを選ぶ(※今回XRPを選んでいます)

④コインの数量を入力(※購入時のレートには取引手数料が含まれています)

⑤確認して購入する

☆部分[日本円を入金する]ボタンは日本円の残高がない時だけ表示されます

 

はいこれで購入完了です!

最初はドキドキするかもしれないけど、購入までのステップが簡単でわかりやすいのもコインチェックのいいところですね。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin